NEWS


  • 2020/05/20

    「#結婚式を諦めない」オンラインウェディングで全員が自宅にいながら同じ料理を楽しめるサービスをスタート!

    物理的に集まらなくてもオンラインで結婚式が開催できるサービス「HAKU wedding online(ハクウェディングオンライン)」を提供する株式会社スペサン(Special Thanks Inc.)は、
    結婚式を行う中で重要な飲食の提供において、オンライン開催であってもゲスト全員が同じ料理を楽しむことができるよう、オーダーメイドのケータリングサービス「CRAZY KITCHEN(以下:クレイジーキッチン)」が料理の提供を開始いたします。

    HAKU wedding online:https://weddingonline.haku-cb.com/l
    CRAZY KITCHEN:https://crazykitchen.jp/

     

    ■取り組みの背景

    【HAKU wedding online の想い】

    HAKU wedding online では現在、「#結婚式を諦めない」という言葉のもと、新型コロナウィルスの影響を受け、結婚式の中止を余儀なくされたカップルの皆様に向けて、形は変わったとしても結婚式の開催を諦めないで欲しいというメッセージを発信しています。
    物理的に集まることが難しくても、一生に一度の大切な結婚式の機会が失われない為に、オンライン完結型で結婚式のプロデュースを行うのが、HAKU wedding online です。

    元々オーダーメイド型の結婚式のプロデュースをしていた弊社としては、結婚式の中で重要な役割を果たす料理と飲み物について、オンライン開催であっても、オリジナリティ高く提供する方法を検討しておりました。
    それを実現する強力なパートナーシップとして、今回、オーダーメイドのケータリングを強みとする CRAZY KITCHEN との業務提携に至りました。
    CRAZY KITCHEN は元々ウェディングパーティーのケータリングも数多く手がけており、「#結婚式を諦めない」の趣旨にも賛同頂けたことで、今回の協力体制が実現することとなりました。

     

    ■本サービスの特徴
    本サービスによって、お客様に提供される料理には、以下の特徴があります。

    【特徴】

    #1 おふたりだけの結婚式のコンセプトを反映したメニューのご提案

    HAKU wedding online では、プロデューサーがおふたりのお話をお伺いし、おふたりだけの結婚式のコンセプトをご提案しています。
    全ての演出やコンテンツはコンセプトを軸に検討を進めますが、このパートナーシップにより、お料理についてもコンセプトを反映したメニューの実現が可能になりました。
    オーダーメイドケータリングに強みを持つクレイジーキッチンだからこそ、一組一組のカップルにオリジナリティの高いメニューをご提案できます。

    #2 全てのゲストが同じ料理を楽しめる

    結婚式当日もしくは前日に、ゲストの皆さんのお手元にお食事をお届けします。
    オンラインウェディングは物理的には集まらず、オンラインで完結するウェディングの形式ですが、全員が同じ時間に同じお料理を楽しむことが可能になります。
    食事を共有した時ならではの一体感をオンラインで実現します。

    #3 ご自宅での最後の一手間で、より美味しいお食事を

    食材の美味しさが一番感じられる状態でお食事を楽しんで頂けるよう、工夫をしています。
    デリバリー形式のサービスでは、全てのゲストに出来立てをお届けすることは難しいですが、最後の加熱だけはご自宅で行って頂くなど、お口に運ぶ前の最後の一手間をお願いする設計で、より出来立てに近い味を実現しています。
    ※具体的な仕様はご提案するメニューによって異なります

    #4 日本全国への配送に対応

    オンラインウェディングの場合、カップルとゲストの居住地が離れており、遠方から参加する方がいることも少なくありませんが、本サービスでは、日本全国への配送に対応しております。
    遠方の場合にも、冷凍もしくは冷蔵したお食事を前日までにお届けし、式の時間までにご自身でご準備頂くことで、同じメニューをお楽しみ頂けます。
    ※海外への配送には対応しておりません

     

    ■料金
    料理の料金は、お客様のご希望に応じて柔軟に対応可能ですので、ご相談ください。
    お一人あたりの金額を設定してメニューをご提案することも可能ですし、予算を抑えたい場合は、デザートのみのご用意なども検討可能です。
    例)デザートのみ 1,000円 / 人〜

     

    ■キャンペーン
    無料プロデュース実施中!

    HAKU wedding online では、5月中にお申込みの方限定で、無料プロデュースキャンペーンを行なっています。詳細は以下をご覧ください。
    ※料理などの実費は無料にはなりません。予めご了承ください。
    HAKU wedding online 特設ページ:https://webding.haku-cb.com/l

     

    ■お問い合わせ先
    本サービスについての取材やお問い合わせは、以下よりご連絡ください。
    お問い合わせを頂きましたら、順次弊社担当よりお返事致します。

    TEL:03-3868-0998
    (原則リモートワーク中に付き、お電話が繋がりにくい場合がございます)
    MAIL:contact@sp-thanks.com

    以下ウェブサイトのフォームからもお問い合わせ頂けます。
    https://weddingonline.haku-cb.com/l

     

    ■オリジナルウェディング【HAKU】

    “あなたの大切な人たちに 心から喜んでもらえる結婚式”
    一生に一度の結婚式。ふたりらしく、自由で、個性的なのは当たり前。
    ふたりの自己主張は、もうやめる。
    ふたりらしいおもてなしを通して、みんなに心から喜んでほしいから。
    大切な人たちの心が震えると、ふたりの心も震えて絆が深まる。
    それは、これからの人生がずっと幸せになる結婚式。
    HAKUはそんな結婚式をおふたりと一緒に0からつくる
    オリジナルウェディングサービスです。
    HP : https://haku-cb.com/
    Instagram:https://www.instagram.com/haku_wedding/
    Facebook : https://www.facebook.com/haku.wedding/

     

    ■株式会社スペサンについて

    株式会社スペサンは「人を幸せにする 心震える瞬間の創造」を経営理念とし、多くの人の幸せに貢献するための事業を展開しています。
    ・オーダーメイドサプライズプロデュース「Surprise Holic」
    https://surprise-holic.com/
    ・大切な人たちに心から喜んでもらえるオリジナルウェディング「HAKU」
    https://haku-cb.com/
    ・働く人を幸せにするインナーコミュニケーションコンサルティング「Special Thanks」
    https://sp-thanks.com/cho/
    ライフイベントをより心震える瞬間にして、大切な人たちとの絆を深めたい皆様、そして、社員の幸福度向上を通じて、中長期的な成長を目指す企業の皆様のお役に立てますよう、これからも邁進して参ります。

    <会社概要>
    会社名:株式会社スペサン(Special Thanks Inc.)
    設立:2015年4月
    本社所在地:東京都文京区白山1-28-9
    代表者:代表取締役 植松健佑
    資本金:9,000,000円
    事業内容:サプライズプロデュース事業/オリジナルウェディング事業 / 各種イベント・パーティーなどの総合演出
    URL:http://www.sp-thanks.com

     

    ■株式会社CRAZY KITCHENについて

    クレイジーキッチンは、「食時を、デザインする。」をサービスコンセプトとしていて、食事だけではなく、食事を楽しむ空間、時間、コミュニケーションをデザインする、オーダーメイドケータリング事業を中心に展開しており、食のクリエイティビティが強みです。
    昨年の秋からは、一般の市場に出回らずに廃棄されてしまう、未利用魚や害獣を使用したケータリングサービス「サステナブルコレクション」をスタートし、日本の各地域に起きている食材にまつわる社会課題の解決にも取り組んでいます。

    <会社概要>
    会社名:株式会社CRAZY KITCHEN
    代表:土屋杏理
    所在地:〒142-0053 東京都品川区中延6-3-17
    設立:2015年11月16日
    資本金:500万円
    事業概要:ケータリングサービス事業、イベントプロデュース事業、空間演出事業
    URL:https://crazykitchen.jp/