SPECIAL THANKS

news ニュース/メディア掲載

【プレスリリース】「幸せを創る新しいステージへ」事業拡大に伴いオフィスを移転

株式会社スペサン(本社:東京都文京区、代表取締役:植松健佑)は、事業拡大に伴い2021年11月1日(月)よりオフィスを移転したことをお知らせいたします。

■オフィス移転の背景

この度、事業拡大に伴い、オフィスを移転いたしました。 フルリモートワークに移行する企業もありますが、弊社においては対面でのコミュニケーションや感情の共有が、事業の成長や社員の幸せのためにも重要であると考え、移転を決定しました。 昨年のコロナ禍により、ウェディング事業が大きな打撃を受ける中、全社で注力した法人向け事業が、業績を牽引しています。また、今期本格的にリリースした、企業の文化醸成を支援する「Cultive(カルティブ)」※1は、弊社のメインサービスの1つとなり、堅調に受注件数を伸ばしています。当サービスのアドバイザリーボードとしても参画いただいている、サイボウズ社、アカツキ社などの大手企業から、急成長中のスタートアップ企業まで、幅広いお客様にご支持頂いております。 また、ウェディング事業においても、コロナ収束の兆しとともに、徐々にパーティーの実施件数も回復しており、来年に向けて様々な施策を計画中です。 今後を見据え採用も強化しており、新しいオフィスは、これから増えるメンバーも含め、全員が幸せに、クリエイティブに働ける環境を目指しデザインいたしました。

※1
■Cultive(カルティブ)
https://sp-thanks.com/cultive/

新しい本社所在地は下記となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■移転先所在地
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-1-10 U’s1-ビル 6F

■本社代表電話
03-3868-0998

■本社事務所での業務開始日
2021年11月1日(月)より
※現所在地での業務につきましては、2021年10月22日(金)をもって終了させていただきます。

■移転先案内図
https://goo.gl/maps/gYW5bhbueqTh7HgS8
▽最寄駅
JR 五反田駅(徒歩8分)、東急目黒線 不動前駅(徒歩8分)、東急池上線 大崎広小路駅(徒歩10分)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ■オフィス移転への想い

私たちがここまでこれたのは、ひとえに皆様の温かいお力添えがあったためと心から感謝しております。

▶︎代表 植松より
コロナ禍が収まったとしても、スペサンには”全社員フルリモート” という選択肢はなく、むしろ、ここは投資すべきポイントと判断して、増床移転を決定いたしました。リモートワークに移行しオフィス規模自体を縮小する企業も多いですが、私には「感動を生み出す事業を行う上で、社員同士のリアルなコミュニケーションを大切にしたい」「顔を合わせて対話する中でこそ生まれるクリエイティブがある」といった想いがあり、今回のオフィスはそれをカタチにするためのものでした。全社員が時間と空間と感情を共有することで生まれる絆が、さらにチームワークを円滑にし、良いサービスを提供できることで、お客様にも自分たちにも幸せをもたらすと考えています。これからも、自分たちらしい価値の生み出し方にこだわり、「大切な人を想う幸せが連鎖する世界を創る」ために邁進してまいります。

▶︎デザイナー 石川より
今回の移転で、プロジェクトリーダーを担当しました。今までは一軒家がオフィスでしたが、今回はビルの1フロアとなり、新しいステージにいくことができ、大変嬉しく思っています。今まで切磋琢磨してきた社員たちは、僕にとっても家族のような存在なので、ひとりひとりの想いをヒアリングし、カタチにしていきました。引っ越しという大変なイメージとは正反対に、「一緒に新しく過ごす家を建てる」ような感覚でプロジェクトを進行でき、全員の士気もより一層高まっています。細かな装飾についてはこれからですが、細部までこだわり、手にとれる距離で大切な価値観を感じることができるような、スペサンらしい空間演出をしていきます。

  • ■スペサンが大切にしている価値観

MAKE OTHERS HAPPY  期待を超えて、幸せを届けよう
EXCELLENT QUALITY    プロとしてクオリティにこだわろう
SELF-IMPROVEMENT     自分を磨き、器を広げ続けよう
FULL OF CREATIVITY     遊び心を忘れず、豊かな創造力を発揮しよう
HAPPINESS CENTERED “幸せ”を中心に考え、ともに幸せになろう

スペサンにはメンバーが大切にすべき行動・判断の基準として5つのVALUEが存在します。新しいオフィスをデザインする上でも、このVALUEを軸として、いかにそれを感じられるオフィスにするかが議論されました。私たちは企業文化を、「価値観に沿った行動の蓄積」であると考えていますので、このオフィスを通じて、よりVALUEを体現できるように成長していきたいと思います。

これからもスペサンは「大切な人を想う幸せが連鎖する世界を創る」ため、お客様に寄り添うサービスを提供して参ります。