SPECIAL THANKS

news ニュース/メディア掲載

【メディア】「地域デビュー応援のつどい」の情報が読売新聞に掲載されました

スペサンがプロデュースのお手伝いをしている、大田区「地域デビュー応援のつどい」を紹介する情報が読売新聞に掲載されました。
 
地域デビュー読売新聞掲載記事
 
地域デビュー応援のつどいは、大田区が主催する、団塊の世代などを対象に、定年退職を迎えた地域の方々と、地域で活動する有志団体とをつなげるイベントです。
 
地域のボランティア活動などはもちろん、ウォーキングや水彩画、料理教室、英語教室、スマートフォン教室など、毎回様々な地域団体の皆様にお集まり頂いています。今回は、地元で活躍するバンドの皆様とダンスグループによるパフォーマンスも披露して頂きました。
IMG_8211 IMG_8231 IMG_8233 IMG_8377 IMG_8379
 
自分の好きなことに意欲的に取り組まれる姿は、非常にイキイキとしていて、このイベントのお手伝いをしていることの意義を強く感じました。
IMG_8266 IMG_8331 IMG_8334
 
生涯現役社会の実現に向け、地域での活躍の場を多くの方に見つけて頂くため、今後もより良い場をつくれるよう、取り組んで参ります。
 
※地域デビュー応援のつどい
大田区が主催し、株式会社スペサンと社会福祉法人有隣協会が企画・運営に携わるイベント。生涯現役社会の実現に向け、趣味などを通じて団塊の世代の交流を促し、地域での活躍の場を見出してもらうことを目的とする。