NEWS


  • 2020/09/18

    HAKU オリジナルパーテーションを制作いたしました

    オンライン結婚式のプロデュースサービス「HAKU wedding online(https://weddingonline.haku-cb.com/l)」を運営する株式会社スペサン(本社:東京都文京区、以下スペサン)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、パーティーの雰囲気を損なわずに装飾として設置ができるオリジナルパーテーションを制作いたしました。

     

    ■制作の経緯

    新型コロナウイルスの蔓延により、飛沫感染防止のためのパーテーション使用が一般的になっている昨今、結婚式というお祝いの場を新郎新婦やゲストに安心・安全に過ごしていただくため、華やかな場に適したデザイン、遮断されている感覚をできるだけなくしたパーテーションを制作いたしました。

    ■HAKU オリジナルパーテーションの特長

    #コミュニケーションを遮断しない飛沫対策
    一般的な一枚のアクリル板ではなく細いアクリル板を角度を変えて並べていることにより、対面する相手と遮断されているという感覚をできるだけなくし、
    またアクリル板に映るゲストのお顔や会場の雰囲気を楽しんだり、照明や自然光の反射も会場の景色として記憶に残すことができます。

    #装飾としての温かみ
    パーテーションに直接生花や装飾、新郎新婦様やゲストの写真を飾ることができるため、アクリルと装飾の調和が生まれます。ただアクリル板を設置するのではなく、アクリル板を用いたオブジェとして制作することで、温かみのある空間を目指しました。

    #新郎新婦様に合わせたカスタマイズが可能
    組み立て式にすることで持ち運びが簡易になり、また装飾を自由にアレンジできるため、新郎新婦様のご希望やゲストのお顔ぶれに合わせたご提案ができます。
    パーティーの世界観を壊さない、おふたりだけのパーテーションで大切なゲストの安全を守ります。

    ■今後の導入について

    直近のご結婚式には試験的に導入を予定しており、実際の使用感等を鑑み改修を行ってまいります。
    今後は結婚式場に限定しない商品化も視野に入れて制作を進めておりますので、ご検討の際にはお問い合わせよりご連絡下さいませ。

     

    ■お問合せ先
    本サービスについての取材やお問い合わせは、以下よりご連絡ください。
    お問い合わせを頂きましたら、順次弊社担当よりお返事致します。

    TEL:(原則リモートワーク中に付き、お電話での問合せをご遠慮頂いております)
    MAIL:contact@sp-thanks.com

    以下ウェブサイトのフォームからもお問い合わせ頂けます。
    https://weddingonline.haku-cb.com/l

     

    ■オリジナルウェディング【HAKU】

    “あなたの大切な人たちに 心から喜んでもらえる結婚式”

    一生に一度の結婚式。ふたりらしく、自由で、個性的なのは当たり前。

    ふたりの自己主張は、もうやめる。

    ふたりらしいおもてなしを通して、みんなに心から喜んでほしいから。

    大切な人たちの心が震えると、ふたりの心も震えて絆が深まる。

    それは、これからの人生がずっと幸せになる結婚式。

    HAKUはそんな結婚式をおふたりと一緒に0からつくる

    オリジナルウェディングサービスです。

    HP : http://hakuwedding.conohawing.com/haku_test/
    Instagram:https://www.instagram.com/haku_wedding/
    Facebook : https://www.facebook.com/haku.wedding/

     

    <会社概要>

    会社名:株式会社スペサン(Special Thanks Inc.)
    設立:2015年4月
    本社所在地:東京都文京区白山1-28-9
    代表者:代表取締役 植松健佑
    資本金:9,000,000円
    事業内容:サプライズプロデュース事業/オリジナルウェディング事業 / 各種イベント・パーティーなどの総合演出
    URL:https://sp-thanks.com/