NEWS


  • 2019/11/01

    法人向け社外CHO事業「Special Thanks」のHPをリリースしました

     

    株式会社スペサンの新規事業「Special Thanks」のウェブサイトをリリースしました。

    https://sp-thanks.com/cho/

     

    株式会社スペサンは「人を幸せにする 心震える瞬間の創造」を経営理念とし、世の中に幸せな人を増やすために事業を行なっています。人生に不可欠な「人と人との関係性」に関与し、本質的な関係性構築に基づく心震える瞬間をプロデュースすることで幸せな人を増やすことを目指しています。

    私たちの考える幸せを、多くの人にもたらすため、これまでのサプライズプロデュース事業【Surprise Holic】、オリジナルウェディング事業【HAKU】に続き、今回新たに法人向けサービスの【Special Thanks】をリリース致しました。

     

     

    ■サービススタートの背景

    これまでの私たちの事業領域は、結婚式などのライフイベントに紐づいた、主にプライベートな側面にフォーカスしたものでした。しかし、より多くの方々に幸せな心震える瞬間を届けるためには、それだけでは不十分なのではないかという考えに思い至りました。

    多くの人は生きる上で「働く」ということからは不可分です。多くの人の人生を「ワーク」も「ライフ」も幸せに満ちたものにするために、私たちは「ライフ」、「ワーク」どちらの側面からもアプローチすることにより、多くの人の幸せに貢献したいと考え、このサービスをスタートしました。

     

    ■サービスの概要

    Special Thanks が、お客様の社外CHOとしてインナーコミュニケーションの課題解決を通じ、企業の中長期的な成長とはたらく人の幸せを実現するサービスです。

    はたらく人の幸福度向上を通じて企業に成長の活力をもたらします(※)。

    ※幸福度の向上によって期待できる効果の例

    ・生産性 30%アップ

    ・営業成績 37%アップ

    ・クリエイティビティ 300%アップ

     

    ■CHO – Chief Happiness Officer とは

    近年、海外での成功事例から注目を集めているポジション。 組織内の幸福度向上や、企業文化の醸成をミッションとし、 その領域から企業の持続的成長に貢献する役割を担う。

     

    これからもスペサンは「人を幸せにする 心震える瞬間」を創り続けることで、「ライフ」においても「ワーク」においても幸せな人を増やせるよう、邁進して参ります。

     


    <会社概要>

    会社名:株式会社スペサン(Special Thanks Inc.)

    設立:2015年4月

    本社所在地:東京都文京区白山1-28-9

    代表者:代表取締役 植松健佑

    資本金:9,000,000円

    事業内容:サプライズプロデュース事業/オリジナルウェディング事業 / 各種イベント・パーティーなどの総合演出

    URL:https://sp-thanks.com/

     

    ■NEWSに関するお問い合わせ

    株式会社スペサン PR担当

    Mail: contact@sp-thanks.com

    TEL: 03-3868-0998