NEWS


  • 2018/03/26

    サイボウズ株式会社様の「新人卒業式」をお手伝いさせて頂きました

    サイボウズ株式会社様の「新人卒業式」というイベントをお手伝いさせて頂きました!

     

    新人卒業式は、新入社員として入社した新人の皆さんが、1年目を終え、先輩になるにあたり、新人を卒業することを祝おうという素敵なイベント。

    「新人」という、ある種、特殊な期間を終えて、業務上のスキルにおいても、社会人という人格においても、一回り大きくなったことを客観的に伝え、そしてさらなる成長に期待するというコンセプトは、新人の皆様にとっては本当に心に残るものになるだろうなと感じました。

    ここで我々がお手伝いしたことは、オフィスの中に桜を咲かせること。しかも、ギリギリまでその様子を見せず、新人の皆様が研修のため会議室に入っている約1時間の間に早替えをするという演出に挑戦しました。

     

    iOS からアップロードされた画像 (3)

     

    新人の皆様へのお祝いの気持ちはもちろん、先輩社員の皆様にとっても、いつもの社内が桜でいっぱいになることにワクワクして頂けたり、室内での花見を楽しんで頂けたりすることで、社内に新たなコミュニケーションが生まれ、チームワークを活性化させるという目的も意識して取り組みました。

    そして、新人卒業式の後には、次なる新人の皆様の入社式が控えています。この桜たちが、新たな社員の皆様へも祝福の気持ちを届けられたことも、非常に嬉しかったです。

     

    サイボウズさんでは、新人卒業式の際に、新人の皆様ひとりひとりを表彰し、賞状を渡すのですが、この賞状は各個人に対して内容が全て異なります。自分の仕事の様子を先輩たちが見てくれていることが、新人の皆様にとっては何よりも嬉しいですよね。

    iOS からアップロードされた画像 (4)

     

    こうして、大きな祝福と激励を受け取った新人の皆様が、次なる新人たちを力強く引っ張っていかれるのだなと感じたお手伝いでした。

     


    スペサンでは、「人を幸せにする 心震える瞬間の創造」の理念に基づき、個人のお客様だけでなく、法人のお客様に対しても、「想いを伝えるオーダーメイドの演出」をご提案しています。空間デザインだけでなく、コンセプトやコンテンツ等の企画提案、ケータリングなど必要なものの手配まで、一貫してお手伝いすることが可能ですので、社員の皆様に余計な労力をおかけすることなく、イベントのクオリティアップが可能です。

    一味違ったパーティーやイベントで、社内のモチベーションアップや、ゲストへのおもてなしを表現したいときには、ぜひご相談ください。

     


    ■サイボウズ株式会社 基本情報

    会社名:サイボウズ株式会社

    所在地:〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階

    代表者:代表取締役社長 青野慶久

    URL:https://cybozu.co.jp/

     


    ■株式会社スペサン 基本情報

    会社名:株式会社スペサン(Special Thanks Inc.)

    設立:2015年4月

    本社所在地:東京都文京区白山1-28-9

    代表者:代表取締役 植松健佑

    事業内容:サプライズプロデュース事業/オリジナルウェディング事業 / 各種イベント・パーティーなどの総合演出

    URL:https://sp-thanks.com/

     

    ■NEWSについてのお問い合わせ

    株式会社スペサン 小見山

    Mail: pr@sp-thanks.com

    TEL: 03-3868-0998